2011年5月24日火曜日

ひかりとあかり

 今日はTwitterのアイコンについての話でもしましょうか。

そもそもこんな話をしようと思ったのは、今のアイコンでたまに「アレ誰?」って言われることが増えてきたので。
長らくなんか非常に赤っぽい芋虫だったり人類を導くガンダムだったり銀河帝国の皇帝だったりしたんですが、Twitter開始当初からしばらくはずっと、ある一人のキャラに限定してました。
今のアイコンは名刺にも載せてるコレなんですが、
この娘、実はボクのオリジナルキャラクターです。
一応、割と明確な設定とかあります。

詳細は以下を。
 
九条 光莉(くじょう ひかり)
年齢:17歳
身長:163cm
B/W/H:80/54/81
趣味:ゲーム
好物:焼きリンゴ

双子の姉。
髪型は状況や気分に応じて変える事もあるものの、基本的にはポニーテール。

と、まぁこんな感じでキャラ設定はしてあったのです。
使い途ないけどな。


で、今では殆ど出てこない裏設定化しつつあるものの妹も居ます。

詳細は以下。
九条 灯里(くじょう あかり)
年齢:17歳
身長:155cm
B/W/H:87/52/78
趣味:料理、漫画
好物:シューアイス

双子の妹。
二卵性双生児であるため、あまり姉と似ていない。髪型は常にツインテール。



うん。
似てないってか、絵ぇ描いてる人物からして違うじゃねぇか!
まぁ、先に姉のキャラデザお願いしたら別の方が妹のほうも描いてくださったんですぅ。
以前サブ垢持ってた時はこの娘のアイコンにしてたりもしたものの、
結局使わないのでサブ垢いらないやって削除してからはそのまんま。

こんな感じで、主に自己主張したい時に便利に使ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿