2011年5月29日日曜日

AOZ

ネタが、尽きた…

どうしよう。
まぁ、なんとかかんとか書くしか無いんですが。
最近ハマってるものとかについて連々と書いてく感じになりそうだな、方向性として。

で、今日紹介するのは「ADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者」。
http://www.gundam.info/topic/4528
GUNDAM.INFOと電撃ホビーマガジンの連載企画で、
前作『ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに』と同じ『機動戦士Ζガンダム』の外伝作品です。
GUNDAM.INFOでは小説本編、電撃ホビーマガジンではダイジェストストーリーと模型作例を掲載。

あらすじはこんな感じ。

地球連邦軍の士官候補生だった主人公・ヴァンは、とある重要機密を入手してしまった事から
ティターンズに命を狙われる事になり、同じく士官候補生だった少女・ダニカと共に
反地球連邦組織の一派・ケラウノス隊に参加。MSに乗って戦う事を決意するが、
実の兄弟のように接していたダニカの兄・アーネストがティターンズとして現れた事で
互いに敵対する事になる。そしてティターンズとエゥーゴの対立は激化、ケラウノス隊もカラバに
合流した事で激しい戦いに飲み込まれていく。


間垣リョウタ氏と藤岡建機氏がデザインするMSが毎回かっこいいんですぅ。
ジム改[ワグテイル]とかハイザック[ヴァナルガンド]とかな。
今回遂に改造されすぎて”ジム改”じゃなくなったワグテイルⅡとか。
ストーリーもイイカンジだと思うし。

GUNDAM.INFOでの小説連載は毎月25日更新で、1話あたりの公開期間は3ヶ月。 小説の閲覧は通信費以外は原則無料。
2011年5月29日現在は、第九話「戦場へ」が掲載中。
http://www.gundam.info/topic/5682

小説第1巻とビジュアルブック Vol.1も絶賛発売中。
小説第2巻は6月25日発売予定だってお。
早速ポチッてくるわ…

0 件のコメント:

コメントを投稿