2012年3月20日火曜日

まさかの

どうも、ひかりぃです
1月以来の更新になっちゃってすっかりサボリ気味だったんですが、
今日は色々ネタができたので書き留めておこうかと。


今日は大阪まで出てプリキュアオールスターズとストライクウィッチーズ劇場版を
見てきたんですが、まだ公開間もないので感想などは割愛。
その後、AT-X SECRET PARTY in KANSAIというイベントにも参加して帰宅中、
最寄り駅で電車を降りた直後に”それ”は起こった。


突然身体の右側に衝撃が走ったので、誰かにぶつかったかなと思って見てみると
誰かが抱きついていた。なんだ?と混乱しながら姿を確認すると、どうやら制服を着た女子高生。
この時点で既にだいぶ動揺している。

二の腕部分を完全にホールドされていたので(おっぱい当たってた?)、身動きが取れないものの
左手に持っていたスマートフォンでTwitterに現状を書きこむ俺。
割と余裕こいてたね。

沸き上がるTLからのリプライを適度に流しながらとりあえず力づくで振りほどいて近くにあった
男子トイレに逃げ込んだ後、最近プレイしたアサシンクリードを思い出し、人ごみに紛れながら
駅の出口まで到達。しかし、そこで発見されて追いかけられる。
なんでこんな面白い状況になったんだ。

まぁスタミナが続かずに途中で捕まる俺。仕方ないので適当にその辺のベンチに座って
事情聴取を開始。「今何歳?」「こういう事するのは初めて?」とかアレな質問して個人情報を
聞き出して理由を問いただすと「普段より帰宅が遅くなって夜道が怖かった。そしたら顔知ってる
人が偶然居て縋りついてしまった」というような事情をぽつりぽつりと話してくれた。
マジでこんな奴居んのか、と俺ですら思う。

仕方がないので家までついていってやるとそれなりに近所。俺には見覚えがなかったが、
向こうはなんか顔憶えていたらしい。別れ際に何度もお礼言われたけど、この時点で既に
面倒くさいという念しかなかったのでさっさと帰ってきました。


なんか文章力が無いのであんまり面白そうに書けないけど、こんなことあるのか…って一日でした。

2 件のコメント:

  1. OH......?

    >「普段より帰宅が遅くなって夜道が怖かった。そしたら顔知ってる人が偶然居て縋りついてしまった」

    顔知ってる程度の人に縋りつかざるを得ないってあんたの最寄り駅どんなけ怖いんさ…。
    そしてやるならやるで声掛けないのはなぜだ…あかんツッコミが間に合わん。。。

    返信削除
    返信
    1. 俺にも訳がわからなかった
      思考が追いつかない部類の人間は怖い…

      削除