2011年5月29日日曜日

AOZ

ネタが、尽きた…

どうしよう。
まぁ、なんとかかんとか書くしか無いんですが。
最近ハマってるものとかについて連々と書いてく感じになりそうだな、方向性として。

で、今日紹介するのは「ADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者」。
http://www.gundam.info/topic/4528
GUNDAM.INFOと電撃ホビーマガジンの連載企画で、
前作『ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに』と同じ『機動戦士Ζガンダム』の外伝作品です。
GUNDAM.INFOでは小説本編、電撃ホビーマガジンではダイジェストストーリーと模型作例を掲載。

あらすじはこんな感じ。

地球連邦軍の士官候補生だった主人公・ヴァンは、とある重要機密を入手してしまった事から
ティターンズに命を狙われる事になり、同じく士官候補生だった少女・ダニカと共に
反地球連邦組織の一派・ケラウノス隊に参加。MSに乗って戦う事を決意するが、
実の兄弟のように接していたダニカの兄・アーネストがティターンズとして現れた事で
互いに敵対する事になる。そしてティターンズとエゥーゴの対立は激化、ケラウノス隊もカラバに
合流した事で激しい戦いに飲み込まれていく。


間垣リョウタ氏と藤岡建機氏がデザインするMSが毎回かっこいいんですぅ。
ジム改[ワグテイル]とかハイザック[ヴァナルガンド]とかな。
今回遂に改造されすぎて”ジム改”じゃなくなったワグテイルⅡとか。
ストーリーもイイカンジだと思うし。

GUNDAM.INFOでの小説連載は毎月25日更新で、1話あたりの公開期間は3ヶ月。 小説の閲覧は通信費以外は原則無料。
2011年5月29日現在は、第九話「戦場へ」が掲載中。
http://www.gundam.info/topic/5682

小説第1巻とビジュアルブック Vol.1も絶賛発売中。
小説第2巻は6月25日発売予定だってお。
早速ポチッてくるわ…

2011年5月27日金曜日

もしドラェ

 Twitterでこんな話題が流れてきた。

「クリーンアップひょうごキャンペーン」が始まります。100名様にポスターをプレゼント!
http://www.eco-hyogo.jp/news/clean-up2011/

地元ネタかよ…
仕方ねぇよ、だってネタないし。
 >クリーンアップひょうごキャンペーンの季節がやって来ました。
とか書いてるけど、今まで21年住んでてそんなキャンペーンを聞いたのはこれが初めてだ。
そして、何故もしドラに便乗しようとしている。やめておけ。
メインの娘の髪型まで被せてるあたり類似品商法でも狙ってる気がしてならない。

で、なんかメインキャラクターの名前募集すると共にポスタープレゼントしてるらしいんで、
応募した。

俺としては後ろのショートカットの娘の名前教えてくれ、って言いたいが、
まぁ当選してポスター届いたらまたうpします。

2011年5月26日木曜日

ざっき。

今日買ったもの。

・beatmaniaIIDX セリカ on MMS

・ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス
 ・figma 涼宮ハルヒ 夏服ver.

セリカは今日発売だったのが届いたからともかく、何故このタイミングでハルヒ。
まぁ、なんとなく話題になってるし一応ポニテ頭もあったんでね。
ウルアクメビウスは、まぁ改造目的かな。メビウス買うの2個目だし。
何をするかはまだ秘密…完成したらうpしますけどね。


最近気になっていること。というか覚え書き。

・ストライクウィッチーズ エクストラフィギュアVol.5
2011年12月頃らしい。今度はシャーリーとルッキーニ。
次弾Vol.6はバルクホルンとみっちゃんらしい。公式側の情報リークがちょっと酷い。

・ウルトラマンプレミア2011
12月23~25日に大阪公演が決定。実にめでたい。
と思ったら東京公演の方ではウルトラマンゼロ役の声優・宮野真守が
人間体のモロボシ・シン役も演じると聞いてぐぬぬ。超ぐぬぬ。
大阪公演行きたいなー。でも冬映画もそのくらいから公開されるんじゃなかなー。
ベリアル銀河帝国もクリスマス頃だったしなー…迷う。

・ULTRA-ACT ミラーナイト&ジャンボット
先日魂webのブログで存在が示唆されてた。
ていうか、グレンファイアーが発売決定して残り二人を出さない理由がない。
グレンファイアーが9月だし、ミラーナイトは11月くらいに来たらいいなー。
ジャンボットも同じくらいに。
しかしULTRA-ACTはさっさとウルトラマンヒカリを出せ。泣くぞ。

・電波女と青春男
電ホに記事載っててなんとなく興味。エリオちゃんかわいいですね。


と、まぁこんなところか。
画像載せまくりにならないようにするのはなかなか大変だな。
そろそろネタ切れしてきた感があるけどどうなるかなぁ。

2011年5月25日水曜日

獅子の瞳が輝いて

さて、今日の更新だよ。
今日は届いたばっかりのULTRA-ACT ウルトラマンレオを開封します。
コレな。

パッケージデザインはいつも通りだね。
付属品が少なめなせいか、箱の厚みはULTRA-ACTにしては薄い方かな。
で。
ベリアル閣下に蹴られてもらいました。
付属品らしい付属品は、レオパンチとレオキック再現用の炎状のエフェクト。
これは両側から手や足を挟み込む形式なので、メビウスやゼロなどのULTRA-ACTにも
流用できそうです。
あとは、レオヌンチャク。本編で一回しか使ってないのに、まさかの付属品です。
(これつけるより普通にウルトラダブルフラッシャー用のエフェクトつけてくれた方が…)
他には、3種の手首(手刀、構え、ヌンチャク持ち用)と赤くなったカラータイマーのパーツが
付属しています。


いやー、それにしてもレオがくるとは思ってなかったNE。
レオというと思い出すのは、厳しい特訓シーン。
特に秀逸だと思うのが第4話「男と男の誓い」での特訓。
一度は敗れた敵を倒す為にセブンに命じられた特訓を行うレオだったが、どうしてもあと一歩が
掴めずに、とうとう挫折してしまう。そこに現れたセブンがレオに対して言った一言。

「その顔は何だ?その目は!その涙は何だ!! (中略) お前の涙で…奴が倒せるか?
この地球が救えるのか? 皆、必死に生きているのに…くじける自分が恥ずかしいとは
思わんか?」

それを聞いたレオは奮起して特訓を再開、見事敵を倒すための技を会得するのだった。
という感じなんだけど。
これって割とリアルでも通用するんじゃないかなーと思う。なんか諦めそうになっても
「皆、必死に生きているのに…くじける自分が恥ずかしいとは思わんか?」って思ったらなんか
まだまだ頑張れる…気がしないかな。 かなりの精神論だけどね。

最後に、
 販促。レオの双子の弟、アストラが魂webで受注生産です。
こっちには、ウルトラダブルフラッシャー用のエフェクトとウルトラキーが付属。
兄弟揃えたいって方やダブルフラッシャー用のエフェクトが欲しいって方はぜひ。


毎日更新って気張らなかったらそれなりに続けられそうだな。
なんかイレギュラーな事態でも起こらない限りは…

2011年5月24日火曜日

ひかりとあかり

 今日はTwitterのアイコンについての話でもしましょうか。

そもそもこんな話をしようと思ったのは、今のアイコンでたまに「アレ誰?」って言われることが増えてきたので。
長らくなんか非常に赤っぽい芋虫だったり人類を導くガンダムだったり銀河帝国の皇帝だったりしたんですが、Twitter開始当初からしばらくはずっと、ある一人のキャラに限定してました。
今のアイコンは名刺にも載せてるコレなんですが、
この娘、実はボクのオリジナルキャラクターです。
一応、割と明確な設定とかあります。

詳細は以下を。
 
九条 光莉(くじょう ひかり)
年齢:17歳
身長:163cm
B/W/H:80/54/81
趣味:ゲーム
好物:焼きリンゴ

双子の姉。
髪型は状況や気分に応じて変える事もあるものの、基本的にはポニーテール。

と、まぁこんな感じでキャラ設定はしてあったのです。
使い途ないけどな。


で、今では殆ど出てこない裏設定化しつつあるものの妹も居ます。

詳細は以下。
九条 灯里(くじょう あかり)
年齢:17歳
身長:155cm
B/W/H:87/52/78
趣味:料理、漫画
好物:シューアイス

双子の妹。
二卵性双生児であるため、あまり姉と似ていない。髪型は常にツインテール。



うん。
似てないってか、絵ぇ描いてる人物からして違うじゃねぇか!
まぁ、先に姉のキャラデザお願いしたら別の方が妹のほうも描いてくださったんですぅ。
以前サブ垢持ってた時はこの娘のアイコンにしてたりもしたものの、
結局使わないのでサブ垢いらないやって削除してからはそのまんま。

こんな感じで、主に自己主張したい時に便利に使ってます。

2011年5月23日月曜日

永遠の孤独

一晩明けて、地味にこれから毎日更新頑張ってみるかーとか考えてたのを早速後悔していた。
という事で早速駄文いってみよう。

今日のネタはコレ。
92年放送のTVA『宇宙の騎士テッカマンブレード』の主役、テッカマンブレードと
脇役、ソルテッカマンのプラキットです。

放送当時に発売されたものですが、放送終了と共に絶版になっていて現在は入手困難らしい。
なんでそんなもの持ってんの。
いやぁ、実はTwitterのフォロワーさんがよく行く模型店で、当時の在庫が最近になって発見されたという事で代理購入してもらって送ってもらいました。
近いうちに組んでうpしようと思ってます。


でも、最近またガンプラいじりはじめたのでどうなるかわからん。まだわからん。
製作途中で放置してるガンプラも数体あるし、夏までに色々ケリつけたいなぁ。

2011年5月22日日曜日

うぃっちーずりーぶ

と、いう訳で行ってまいりました、Witches' Leave!2

 緊張しすぎて前夜あんまり眠れてないんでやんの。
なにを緊張することがあったというのか。

特に問題もなく、ひかりぃにしては珍しく、約束の時間にも間に合い。
あやのさんやミラージュ君、ばうのすけさんとも合流して場内へ。

ひかりぃ居たけど殆ど何もしていない。

当初の予定通りfigma飾った後は場内ウロウロしたり多少あやのさんのお手伝いしたりしてました。
途中サルミアッキもらって食べてみたら初めて味わう北欧の味覚に頭痛くなるなど。
震電芳佳持って場内をウロウロしたり、割と自己主張してみたけど、果たして同人イベントでんなことして意味あったのかは謎い。

ツインエンジェルオンリーの方にも顔出したよ。
サークル数は少なかったけど、実機展示とかなかなかやるな…
アニメ化も決まってるし、これからゆっくり大きくなってくれると嬉しいですね。

最後に今回の戦利品うp。
思ったとおりの結果に終わりまして、欲しかった本は入手できました。
18禁本はツインの1冊だけですよ。
個人的にはカッティングステッカー手に入ってよかった。多分ぺりあーくに貼る(予定)。

色んなジャンル集まってるイベントもいいけど、オンリーの方も楽しかったのでまたなんかあったら
行ってみたいです。
サークル参加か…。

2011年5月21日土曜日

うああ、やべぇ。

 明日、大阪の難波御堂筋ホールで開催される、
ストライクウィッチーズオンリーイベント Witches' Leave!2
http://w-leave.info/

快盗天使ツインエンジェルオンリーイベント Let's Go Fever Time!
http://nansuba.com/

に参加してきます。
当初は一般でひっそり行く予定でしたが、Twitterのフォロワーさんの全面的なご厚意により
ひかりぃ初のサークル参加です。

特にやること無いにも関わらず緊張してます。どんなだ。
つまり半信半疑あっちこっち。

柄にもなく放置しまくってたブログの更新再開する程度には、ね。
とりあえず関東の方からいらっしゃってるフォロワーさんとか多いらしいので、
ぜひ親交を深めてこようと思います。